苦手な朝食作り

f0199627_1332379.jpg



朝食を作るのが一番苦手な私。。。
次男と夫kunのおべんとうもあるから
おべんとうと朝食が同じじゃいけないし、結構億劫なんですよね^^:

友人の朝食スタイルはみんな違っていて、朝食menuを聞いて参考にしたります♪

我が家は・・・
*ごはん
*おかず
*具沢山味噌汁

毎朝こんな感じで・・・
長女は平日はご飯派。
休日はパン派。
夫+長男は絶対ご飯とお味噌。
次男+次女はどちらでもOK.

学校の保健委員会で家庭での「食育」の講座でできるだけ野菜を多く朝食に^^
わかるんだけど、朝からそんなに頑張れないし、作り置きも毎日できないし
せめてお味噌汁に野菜を多く使うぐらい。

今朝は・・・
お味噌汁
ごはんor Hotcake

f0199627_13124242.jpg

市販のHotcake mix はちょっぴり苦手で(甘いのとバニラが強い??)

f0199627_1318960.jpg

前回のレシピ
Cpicon ★ベスト配合自家製ホットケーキミックス★ by machyper

お昼ごはんに何にしようかと聞いたらリクエストは・・・

f0199627_13245237.jpg

たこ焼き・・・。
小麦粉ばっかり~(笑)

でも「たこ」が苦手な子ども達なので中身は
「ウインナー」「キムチ」「チーズ」「ねぎ」

f0199627_1326736.jpg


夜はしっかりお野菜使ったおかずにしよう♪




                  +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。











ハンドメイドブログ





+++
[PR]
by cotton38 | 2011-01-30 13:29 | お料理手帖