義母の「黒豆」と酸辣湯


「おせち」はいつからだったか・・・。
近くに住む義母が作ってくれるのを頂いています♪

義母のお煮しめや黒豆はすごく美味しくて♪
習わなければと思いながら甘えてしまっています^^
義母の「手仕事」には叶いません。

今年も電話をもらって頂きに行きました♪


f0199627_22241130.jpg

義母は寸胴鍋で8時間煮ます^^

f0199627_22244623.jpg

お煮しめ+黒豆
黒豆の煮汁が大好き(,,^^)!

f0199627_22251137.jpg

なますがわりの酢物まで頂いたので・・・
陶芸の先生に頂いた器に盛ってみました♪

私が作る物は「伊達巻」ぐらいしかなくなりました(笑)
スモークサーモンとクリームチーズで何か作ろうかな♪

今日は雪がちらつき、少し積もりました。。。
寒いし、夫kunは疲れて帰るだろうから

f0199627_22274798.jpg


今日の夕飯は酸辣湯(サンラータン)※お酢が効いています♪

食材を買いに行ったら生クリームが半額だったので\(^^)/

f0199627_2230414.jpg

明日のおやつに焼きました^^

雪積もるかな。。。



           +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。









ハンドメイドブログ








                 ++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by cotton38 | 2010-12-30 22:35 | お料理手帖