**久々の料理教室**


f0199627_15305411.jpg



料理教室の日でした♪

すごく久しぶりの参加になったけれど今日は10人の生徒さんでした\(^^)/


f0199627_15341429.jpg



f0199627_15343394.jpg


f0199627_15344654.jpg


私の担当はチュリトスの生地作り。
先生が「シュークリーム」の皮と同じ作り方とおっしゃったので

ルンルン♪・・・で作るも。
生地重かった・・・。

同じ担当のお友達はお料理上手なので
一緒に作ってもらいました\(^^)/

ホットチョコレートにつけて食べたり、シナモンシュガーで頂きました♪


f0199627_15365287.jpg


今回もとっても勉強になって楽しかったです♪
(ヨウちゃん♪2月は「韓国料理」よぉ~\(^^)/)

次回2月の「韓国料理」は何がいいか?とメニューを聞かれたので♪
私は「スンドゥブ」を友人は「ホットック」をお願いしました♪

2月♪寒い時は韓国スープが大好き♪♪♪

午後から長男の学部のクラスで「親子虫歯教室」・・・
少し時間があって♪

f0199627_15393391.jpg

キョロちゃんcafe*でご馳走になりました♪
(キョロちゃんアリガトウ\(^^)/)

虫歯教室では・・・
小〇歯科の学校医の先生が講師で♪

歯科助手さんから
うがいのできない長男には「緑茶」で歯磨きがいいと教えてもらいました♪

寒いし億劫だったけど受講してよかったなぁと思いました♪



         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。







ハンドメイドブログ




+++
[PR]
by cotton38 | 2010-12-16 15:45 | お料理手帖