いただいて、作って、買ったもの*



f0199627_14343321.jpg

籠のお野菜は昨日、emiさんにお料理にと頂いたもの^^
栗と卵はYちゃん。
成長しすぎのサツマイモは次女が小学校でひいたもの。

お野菜が高い時期とってもありがたいです(::)

まず・・・。


f0199627_14364731.jpg


emiさんから頂いたサツマイモはサーモンのような色。

f0199627_14375790.jpg


味付けは「粗塩」を少し。
夕飯にもう炊いちゃいました^^



f0199627_14385969.jpg


今日はhito-hanaさんに納品に伺いました♪

ところが、携帯を忘れて外出してしまって・・・。
気になりつつ。。。

SEIYUのアビさんが閉店になって不便で。。。
布屋さんめぐりをして数点、毛糸や縫い糸と買いました^^

紫linenちゃんはこの生地で・・・。
15ちゃんに、糸と生地持込でお願いしようかと思ったけど

15ちゃんオーダーを数点抱えてるのに
このうえ私まで頼むと優しい15ちゃんの苦しめるコトになりそうだから

bagにしようかな♪もしくは・・・。

f0199627_14551972.jpg


ダッフィー。(アラヲタにはダッフィーはkeypointなの・・・。)
ダッフィーくんに紫の服を着せるべきかな♪
また15ちゃんに爆笑されるけどいいや♪

f0199627_14431772.jpg


シュシュのゴムも日本製で強いものをgetしてきました♪

f0199627_1444302.jpg

       -    -
そろそろ「meli-melo」さんの・・・
「シナモンロール」があるかなぁ・・・と思って♪
オーナーさんがもう少し寒くなった11月中旬ごろに作りますのでお電話ください^^と
対応してくださいました♪
Yちゃんと私はこちらの「シナモンロール」のfanです♪
また納品の時に伺ってみましょうっと^^
※無印のマンゴカレーお安くて食べたかった。。。

f0199627_14435839.jpg


いつも行くお花屋さんで
*エレモフィラ ニベア(左↑)
*葉ボタン(左下)
*チェリーセージ斑(右)

銀葉の植物をみるとついつい・・・。


f0199627_14531311.jpg


私ばっかり欲しいもの買って申し訳ないので^^
夫くんが好きな食べるラー油。
私はもっと辛い方が好きなんだけど(韓国料理が好きだから♪)
夫くんには丁度良い辛さなんだそうです♪



 
         +cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。





ハンドメイドブログ
[PR]
by cotton38 | 2010-10-27 15:00 | お料理手帖