道作りとそうめん瓜の食べ方*



                 きょうはam8:00~道作りでした^^



               私が住んでいる地区は年間3回自分達の農道の草刈をします♪


               必ず1家庭ひとり出るのが絶対条件(笑)




f0199627_17113276.jpg



             せんなく思えばせんないけど(笑)


           
             安否確認とか情報交換の場と思えば楽しいものです^^




f0199627_17123536.jpg



f0199627_17124787.jpg



            今年は熊も出たし(::)2枚の写真はイノシシが荒らした跡



f0199627_17134858.jpg



f0199627_1714042.jpg




                彼岸花がとってもキレイでした^^


               地区の人の畑に「そうめん瓜」が植えてあって話題になりました♪


               「そうめん瓜??」何も知らなくて教えてもらいました。


               茹でたらそうめんのようにバラバラになるんですね^^



               先程その畑のおじさんが・・・。





f0199627_1716870.jpg



           「茹でたら子供が面白がるがら茹でてみんさい^^」と持ってきてくれました♪


              茹で方を聞いたら「PCにもあるよ^^」と
                   http://www.side-one.com/somen.html


             子供にもどころか私も楽しみです♪





                      「道作り」も・・・わるくない(笑)





                    +






                            cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう・・・。





[PR]
by cotton38 | 2010-09-23 17:27 | お料理手帖