土曜の丑(土用)



            土用の丑・・・の「丑」って土曜の「牛」と違うの??



             中3女子に質問されて(笑)意味不明?な説明な私でした^^:




f0199627_6293255.jpg



            うなぎ丼


                 Cpicon お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め by bananax

             *魚系はニガテな次女なのでbananaxさんのレシピに鶏肉を+しました^^


              エノキと卵のスープ


              昆布キムチ



              いつも土用の丑の日に「うなぎ」を食べてるわけではないのですが^^:


              イベント間近の夫くん、お疲れ気味なので><





f0199627_634934.jpg



              ホノカアボーイ


               ゆっくり時間が流れるような作品好きです。


               最近¥50レンタル(新作も)実施店舗が多く。
     
               観たかった作品少しずつ観ています^^


               ホノカアボーイは料理家「高山なおみ」さんが
                      参加されててずっと観たかったんです♪


               もうひとつ観たい作品「南極料理人」

     
               こちらはフードコーディネーターは「飯島奈美」さん
 

               いつもレンタル中(T T)なかなか出逢えませ~ん><



               「泣くもんか」も観たい・・・。




                +





                        cotton38*へ遊びにきてくださってありがとう。。。






[PR]
by cotton38 | 2010-07-27 06:41 | お料理手帖