家庭のカレー

   雨あがり。。。
 
   ちょっぴり山奥の我が家は

   時雨れそうで…洗濯物を出せません。


   でも庭の手入れができるのがとても嬉しいです♪


f0199627_1219927.jpg

   「オレガノ」にちょうちょがたくさん♪

   お腹がすいているのかな?



f0199627_1220910.jpg


   近づいても逃げません♪


f0199627_12204110.jpg

   先日ちょっと元気なかったけど「ルビーネックレス」を買いました。
   今は元気になりました♪


   今日は近所のお友達に
   「児童館」で私ともう一人のママが作ったカレーなら喜んで
       おかわりしたのに、今は家のカレーを好まないからもう一度
                        カレーを作ってみてくれない??」

   と、頼まれたので♪

f0199627_12232233.jpg



   煮込みながらPCを触っています。


   きっとmamaのカレーが一番なはず053.gif


   カレーって家庭ごとに

   使うお肉とか隠し味とか違って食べてみたくなります♪

   子どももそうかなって



   ちなみに
   我が家のカレーに欠かせないもの

   *すじ肉
   *玉葱
   *生クリーム&バター&にんにく&ローリエ
   *牛コンソメ&鶏がら
   *トマト&りんご
   *バーモント&ジャワ

f0199627_12303620.jpg


   お飾り「にんじん」072.gif


   ルーを使わないさらっとしたカレーも大好きです♪

   でも我が家の子どもはルーの方が好きです(^^:)


   カレーも煮込めたので

   今から図書館に予約した本を受け取りに行ってきます♪
   新しい「家族」も探しに♪


             cotton38*へ遊びにきてくれてありがとう。。。






[PR]
by cotton38 | 2009-07-02 12:43 | お料理手帖